たぽろだの更新内容もここ        いろいろと戻る
Twitter / 妖々@悠

2009年12月25日

日本を変えようNOW

Twitter:鳩山由紀夫

本物なのだろうか

本物って証明するのは難しいと書きましたが、自民党の議員さんが証明してくれました。ありがとうございます。 http://twitter.com/hiratakuchan


その少し前に、
はい、本人です。RT @Miyabi002 @hiratakuchan 自民党のや先生き聞くのも変だと思いますが、ご本人なのでしょうか?@nihonwokaeyou

と発言が自民党の一人から発言される


民主党の一人から、
官邸報道室に確認しましたが、把握されていないそうです。 RT @d6rkaiz .@fujisue すいません、この方は本物ですか? RT @nihonwokaeyou: はじめまして鳩山です。twitterを始めました。皆様の声を聞かせていただけると幸いです。


総理はこの時間取材を受けておられるので、PCに向き合えるはずないとの情報です。RT @d6rkaiz .@fujisue すいません、この方は本物ですか? RT @nihonwokaeyou: はじめまして鳩山です。twitterを始めました。皆様の声を聞かせていただけると幸


内閣広報室に確認してみます


内閣官房広報官室曰く「まだ始めておりません」、これで確定でしょう

と、発言される。

その後、NETAFULLより偽物確定
さらに、J-CASTも偽物判定



便乗乙
posted by 榊 悠 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリトラは何も悪くない。

教師、ネットのハゲをからかう曲を校内放送で流した児童に土下座させ、笑った児童27人に土下座要求
ニュー速より




あの曲だよね


小フーガト短調のカヴァー(?)曲がFlashで発達して……


ボクらのエキスって10年前になるんだ


この曲を流すのもどうかと思うけど、その程度の内容で土下座要求もどうかと思う
posted by 榊 悠 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース的なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本はただ盛り上がりたいだけ

Q「なぜ無宗教の日本でクリスマスが盛り上がるの?」→A「イブという響きがロマンテックだからです」
ニュー速より




イエス様をよくわかっていない日本がなぜ他国より無駄に盛り上がるのか?


 Q キリスト教は日本にあまり浸透していないのに、クリスマスイブは盛り上がるよね。

 A 「イブ」という響きがロマンチックなせいでしょうか。
子供がプレゼントをもらったり、ケーキを食べたり、恋人同士が共に過ごしたり……。
デパートの歳末商戦と相まって、一大イベントになりました。
荒井さんは「各地で土着の信仰と結びつき、独自に発展してきたのがクリスマス」と指摘しています。
日本のイブも一つの発展形と言えるのかもしれません。(学芸部)



へぇ…そうだったのか

デパートの歳末商戦か……


日本でクリスマスが受け入れられたのは、1900年(明治33年)に明治屋が銀座に進出し、その頃からクリスマス商戦が始まったことが大きな契機であった。

…あれ?
posted by 榊 悠 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース的なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
↓DMMでエロ機能気にせずに個人的に気になった品
Desktop はちゅね 細菌大戦争
リーヴェルエステート 攻空少女隊
×

