たぽろだの更新内容もここ        いろいろと戻る
Twitter / 妖々@悠

2010年04月06日

電車でDやってみた。

電車でドリフト!ゲーム『電車でD』の体験版がスゴイ!
ロケットニュース24より



興味深かったのでやってみた。

作ったサークル:地主一派
YouTubeにある動画

これでも相当シュールだけど、実際にやったら尚シュールだった。

Densha_De_Go.jpg



ドリフトの状態おかしいだろ。
そしてドリフトチートすぎるだろ



先ほどの項で触れたように、電車でDでは技術点も評価の対象となる。電車でDを代表する、最も有名な技が複線ドリフトである。これは、カーブで電車の片側をわざと脱線させつつ、反対側の線路に着地させるというものであるが、この技をかけるには反対側の線路に何もいない、つまりライバルに対してリードしている必要があるので、そこまで含めて高レベルな技術が必要となる。

えっ、ドリフトってそんなに凄い技術だったんだ



○急電鉄に感謝だね



自分のPCだと糞重く感じるのはなんでだろう…
posted by 榊 悠 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

今年のエイプリルも白熱でした。

毎年、あの時期になると皆本気を出す謎の行事


有名どころのネタはGIGAZINEにあるので割愛しようかと思ったけど、それも面倒なので個人的にツボったのをいくつか



■【ウホッ】広島のガチムチメイド喫茶・めいぷろていんオフィシャルサイト【いいメイド】魚拓
広島のメイドカフェ「めいぷりてぃ」、店は昨年閉店したというのに今年もエイプリルフールは続行。さらにバーチャルガチムチ広島弁メイドの「ぷり子」がTwitter上にて方言丸出しでお相手可能、広島オタクマップにも何か来るらしい。

どことなく某超STGな雰囲気を感じ取れた。


■パニャザキ 春のパンャまつり2010魚拓
無料で楽しめるオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」は実はパン屋なので、春のパン祭りを開催することになったらしい。

この女性が最高にツボった。今年の優勝候補。


■ハチビッツ ファナティクス魚拓
「永きに渡る封印が解かれ、遂にその禁忌が暴かれる!?冥き闇に消された、もう一通の「挑戦状」!その条理を超えた恐るべき全貌を堂々御開陳!」ということで、「きよしの挑戦状」というファミコンゲームの紹介と思いきや、YouTubeに実際のプレイムービーが上がっており、そしてなんとマジでプレイ可能なフリーソフトがダウンロード可能になっており、すごい、何か間違ってるけどすごい。

レトロゲーが好きな自分には…ゴクリ


■さくらのレンタルサーバ|とある会社の超電磁砲<レールガン>|さくらインターネット魚拓
「停電でも安心、万全の電力供給環境」「障害でも安心、空間移動で迅速サポート」といったキャッチフレーズ、変更可能なロゴなど、めちゃくちゃ凝っている。黒子、かわいいよ、黒子。

中の人が個人でとあるのジェネレータとか作ってるからな…


■円谷ッター(ツブッター)魚拓
光の国の人気ミニブログサービスを地球からも閲覧することができるようにした円谷プロならではのTwitterみたいな新サービス。円谷ステーションスタッフが「シュワッチ!」「フォッフォッフォッ」といったウルトラヒーローや怪獣・星人のつぶやきを「日本語でおk」と思いながら翻訳しており、実際に Twitterにもアカウントが多数存在しており、見ていると少しずつ更新されて面白い。

さすが円谷……


■カネゴンの78ちゃんねるまとめブログZ魚拓
2ちゃんねるのスレッドをまとめている2chまとめブログ風。「またもやウルトラマンだけど何か質問ある?」「ツインテールをおいしく召し上がれる料理おしえてください」「ヒマだからちょっと地球制服してくる」などのスレまとめがある。

餃→子→の→王→将は流行りそうな気がしてこわい


■平常通り運行中|萌えっ子きっぷの沿岸バス魚拓
「萌えっ子フリーきっぷ」が更にパワーアップして「オトコの娘フリーきっぷ」(オトコの娘とはフィクション上の造語で女装した美少年や素のままであっても美少女にしか見えない少年)を発売開始。

なんでエイプリルフールに発表したのか……。売れるよね


■801 Error - busy with Net Surfing魚拓
となりの801ちゃんの作者はエイプリルフールネタを見るのに大変ビジーだそうです。

その手があったか




今回はこのくらいでいいや。GIGAZINEみたいにいっぱい書いてると……



自分もエイプリルやってたんだけどね
posted by 榊 悠 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
↓DMMでエロ機能気にせずに個人的に気になった品
Desktop はちゅね 細菌大戦争
リーヴェルエステート 攻空少女隊
×

