たぽろだの更新内容もここ        いろいろと戻る
Twitter / 妖々@悠

2009年12月31日

この調子だと新年早々割れ厨逮捕以外にも事柄が起きるぞ

違法「着うた」入手禁止に 改正著作権法、元日に施行
ニュー速より
JASRAC「違法配信大杉。iphoneやガラケーは公式着うた以外の音楽を再生できないようにしろ!」
ニュー速より





だって、欲しい曲のあるCDって限定版とかで再販されないのばっかりだよね…(特に結構前のゲーム系のサントラとか)


そうなると作業用BGMから回収したりすることもあったりなかったり

……画像は著作権関係にはセーフラインみたいだが、やっぱりアウトだよね、任天堂小学館が特に……

…で、VIPにあったスレだけど、これを見る限り外国鯖に置いてある動画とかの事に関しては取り締まることができないらしい

……日本が進化しすぎた結果だよな
posted by 榊 悠 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース的なの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137042799

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
↓DMMでエロ機能気にせずに個人的に気になった品
Desktop はちゅね 細菌大戦争
リーヴェルエステート 攻空少女隊
×

