たぽろだの更新内容もここ        いろいろと戻る
Twitter / 妖々@悠

2009年12月20日

Windows Live Writer使ってみる

Seesaaの投稿エラーが鬱陶しいのでLiveWriterを使ってみた


使うのに参考にしたの
Windows Live WriterでSeesaa
Windows Live Writer でSeesaa ブログに投稿するさいのメモ

…これで大丈夫だよね

PINって送信されるの?


あれ、カテゴリの部分使えなくね?
posted by 榊 悠 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

Photoshop CS4 EXTENDEDが使い辛かった

昨日Photoshopが届いたのでインストールした


photo.jpg

なにこれ

学校にあったCS3のデザインの印象が強いからこのすっきり(笑)したデザインが気に入らない



CS3のデザインが一番安定しているだろJK

SAIとか考えたけど、学校のために……と考えたら無理だった


パワーポイントとかはOpenOfficeでいいかな?かな?

ワード?そんなもの空気ですよ
posted by 榊 悠 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

使えているのか微妙なランキング機能付きブログパーツ blogram

先日から微妙に使っているブログパーツのblogram




↑これのこと


こんな感じ

みどころ
 ブログ全体からカテゴリの存在する単語を抽出しているみたい

このカテゴリでランクイン
 上記の方法でカテゴリが存在する場合はそれを与えるみたい
 コピペを貼っただけでも反応するみたいなので下手にすればスパムになったりする

みどころ記事はこれ!
 タグクラウドのようなあれ

エコー
 最近記事から中心的であるような単語を抽出しているみたい。
 アニメ関係ならアニメ、ゲーム関係ならゲームって感じ
 そこから他のブログにリンクするみたい


 マーキング

成長の記録
 アクセス数とかで動くみたい

ポイント
 blogram内にある広告をクリックすれば増える。1ポイント1円相当でアマゾンギフト券と交換できるとのこと



コピペのおかげで「狂言」が反応して凄く地味な心境
posted by 榊 悠 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
↓DMMでエロ機能気にせずに個人的に気になった品
Desktop はちゅね 細菌大戦争
リーヴェルエステート 攻空少女隊
×

